fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-03-29から1日間の記事一覧

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム④:直流炊飯器タケルくん

先般、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は、全て車中泊、食事は1食を除き全て車中食でした。 これまでの車旅で、8日間全て車中泊で、ほぼ車中食という旅をしたことはありません。 今回の車中泊旅で、使用したり、積み込んだアイテ…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りの出雲地方編:総集編

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、島根県の出雲地方編のアップが、前回で終わりました。 ここで、出雲地方編全体の万葉ゆかりの地の総集編としてアップします。 島根県出雲地方の万葉ゆかりの地は、(1)「出雲大社」、(2)「八雲立つ風…

昨日、両膝の調子が良くなく病院へ行ってきました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、久々に「晴れ」ました。今日も「晴れ」てほしいです。 さて、一昨日の月曜日、桜を見に行ったとき、ヒザの調子が良くないことを、実感しました。 しかも、両ヒザなので昨日、整形外科医院へ行っ…