fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-31から1日間の記事一覧

夕陽が見える位置になってきました:フクロウも喜んでいます!

朝は、これまでより早く明るくなり 夜は、これまでより遅く日が暮れる ようになってきました。 日の長さだけでなく、これまで我が 家からは見えなくなっていた夕陽も、 ギリギリ顔を出してくれるようにな りました。 夕陽が見える位置になってきたせい か? …

由志園のライトアップイルミネーション(15)島根県松江市

島根県松江市の大根島にある 由志園です。 その由志園の日本庭園に輝く イルミネーションです。 花札を彩ったコーナーがあり ました。 今回は、それをアップします。

オールドファッション(13):ニューヨーカー③

NEW YORKER(ニューヨーカー) ニューヨーカーのスーツで、上下 で残っていたのは2着でした。 この写真を撮っていたら、上着は 三つボタンだと思っていましたが 二つボタンでした。 また、ズボンにはタックが入って いて2(ツー)タックでした。 さらに、…

兵庫の旅:六甲有馬ロープウェイ(1):兵庫県神戸市

カテゴリー、えっさんのなつかし 旅風景です。 その兵庫の旅は、姫路城から六甲 有馬ロープウェイに移りました。 六甲有馬ロープウエイ・有馬温泉駅(兵庫県神戸市) 2018年10月

朝からこの冬に思うこと‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 週明けですね~。 天気が良ければ、海岸沿いに咲い ているスイセン群を見に行ってみ ようかな~? いや 曇りなら止め ようか~? ‥と思案中です。 話は変わりますが「雪で大変!」 というブロガーさんの…