fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

非金属チェーンの着脱をやってみた!

先般、購入した非金属チェーン

着脱をやってみました。

 

積雪や吹雪という悪環境の中で

作業るのですから

おかければなりません。

 

自動車免許の取得から一度

ェーン装着をしたことは

せん。

 

短期の車旅なら出発を延期する

ことができても、長期旅の途中

となれば、積雪も視野に入れて

おくべきだと考えるようになり

ました。

 

実際に旅先で雪景色を見た帰

中、店舗へ立ち寄り非金属

ーンを購入しました

 

また、万が一の場面で脱着でき

るようしておくことが大切

と思い、着脱の練習をしてみま

した

 

見ただけでは、分かりにくいか

と思いますが、説明書を見なが

らの着脱でしたので、繰り返し

練習をしておくことが重要だと

感じました。

 

f:id:fwss:20220108150024j:plain

f:id:fwss:20220108150228j:plain

f:id:fwss:20220108150523j:plain

f:id:fwss:20220108150714j:plain
f:id:fwss:20220108150838j:plain

f:id:fwss:20220108151316j:plain

f:id:fwss:20220108151106j:plain
f:id:fwss:20220108151227j:plain

f:id:fwss:20220108151419j:plain