fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-12から1日間の記事一覧

非金属チェーンの着脱をやってみた!

先般、購入した非金属チェーン の着脱をやってみました。 積雪や吹雪という悪環境の中で 作業するのですから要領を得て おかければなりません。 自動車免許の取得から一度もチ ェーン装着をしたことはありま せん。 短期の車旅なら出発を延期する ことができ…

道の駅マイントピア別子③:愛媛県新居浜市

愛媛県新居浜市にある道の駅 マイントピア別子です。 この道の駅がある端出場地区 には採鉱本部時代からの産業 遺産が数多く残されています。 この旅も今回で終えることに なります。 次からのえっさんのなつかし 旅風景は、兵庫県になります。 道の駅マイン…

go to 弾丸初詣!(4)津和野高校のみなさん!ありがとう!

私たち夫婦と娘や孫たちと結果的 に正月三が日は、島根県の神社へ 弾丸初詣となりました。 1日は、津和野町の太皷谷稲成神 社、2日は、松江市の玉作湯神社 3日は、出雲市の出雲大社でした。 今回は、津和野町の太皷谷稲成神 社に関連して一言‥。 境内の眼…

バラ・シェアマジック:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝、雨は降ってないものの昨日と 同様に風が強いです。 今日の朝一記事は、愛媛県今治市に あるよしうみバラ公園のバラです。 今回のバラの名前は、シェア マジ ックだそうです。 早速、命名の由来を検…