fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内のシンクを使いやすくしました‥。

車内の後部に荷台を設置すればシン

後部にあるため使いにくくな

ます。

 

このような状態を解消すべく、改善

した点を掲載したいと思います。

 

まず、改善に向けて平たいシンクを

購入し荷台の手前へ設置しました。

 

シャワー風のノズルも平シンクの

移動設置できるようにしました。

 

黄色い楕円形の部分にシンクや蛇口などがあり、荷台を設置すると使いにくい状態でした。

f:id:fwss:20220117123503j:plain

そのシンク部分を拡大したものです。黄色く囲んだ部分が蛇口のノブで最後部にあります。

f:id:fwss:20220117130702j:plain

使いにくい状態を改善するため、購入済みの平シンクを手前に設置しました。

f:id:fwss:20220117125324j:plain

平シンクへは、水抜きホースが付いているため、それを現行シンクへ流れ込むようにしました。

f:id:fwss:20220117131402j:plain

さらに平シンクの横に、シャワーノズル風の蛇口を差し込めるよう蛇口受けを取り付けました。

f:id:fwss:20220117132022j:plain

そしてシャワーノズル風の蛇口をセットした状態です。

f:id:fwss:20220117132637j:plain

蛇口からの水の出し止めをするには、手前に設置してもらった黄色の囲み線内のスイッチで行います。

f:id:fwss:20220117133248j:plain

 

これでシンク部分の使い難さが解

消されました。今後も使用しながら、

さらに改良していきたいと思います。

 

しばらくは、車中泊旅も自粛しなけ

ればならないので、この期間を利用

して車の快適化を、はかっていきた

と思います。