fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-17から1日間の記事一覧

風があったので寒く感じました!

今日は、日が照ることもありましたが 風があったので寒く感じました。 これを体感温度っていうんでしょうね。 日が沈む光景が、我が家の海側から見 えにくくなっていたので、最近は夕陽 ではなく夕焼けを載せてきました。 今日は、屋根の向こうに夕陽じゃね…

車内のシンクを使いやすくしました‥。

車内の後部に荷台を設置すればシン クが最後部にあるため使いにくくな ります。 このような状態を解消すべく、改善 した点を掲載したいと思います。 まず、改善に向けて平たいシンクを 購入し荷台の手前へ設置しました。 シャワー風のノズルも平シンクの横 …

萩八景遊覧船から見た景色(5):山口県萩市

萩八景遊覧船に乗船して萩の町を 眺めました。 萩八景とは、三代藩主毛利吉就公 が、萩の情緒ある水辺の風景八ヶ 所を名所として選び図鑑を製作し たとあります。 水辺の風景八ヶ所ですから、残っ ている箇所を巡るという意味で、 萩八景遊覧船という名前が…

ダリア・ジュエルエイリン:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 それにしても津波報道‥。ビックリ しましたね~。 それでも、今朝も花でスタートです。 世羅高原農場のダリアです。 世羅高原農場は、広島県世羅郡世羅 町にあります。 今回のダリアの名前は、ジュエルエ…