fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内後部の上側へ物入れを設置して‥

前回、下記の「車内後部の上側へ物入れを作ってみました」をアップしました。

 

今回は、それを設置して荷台の器材などの置き方を変えたり、補強した点を載せてみたいと思います。

 

fwss.hatenablog.com

 

前回アップした荷台の天井部分へ薄物を入れ込むための

ボードを設置しました。

f:id:fwss:20220301201826j:plain

 

設置したボードにコード類などを、吊せるようにしまし

た。必要に応じて増やすことができます。

f:id:fwss:20220301202109j:plain

 

設置したボードの下側には防火用のステンレスシートを

貼り付けたことで、それに吸盤が貼り付けられるようにな

りました。これまでは側面に設置していたシンクのシャワ

ーノブをボード底へ取り付けました。

f:id:fwss:20220301202732j:plain

 

シャワーノブをサイドから上部へ設置替えしたことで移

動シンクが広く使えるようになりました。皿:プレイトな

どを立てて置けるようにしました。

f:id:fwss:20220301203312j:plain

 

シャワーノブを取り付けていた側面が空いたので、磁石

が付くステンレスボードを設置しました。そこへ百均ショ

ップで購入した磁石付ケースを設置しスプーンなどを簡単

に出し入れできるようにしました。

f:id:fwss:20220301204011j:plain

 

天井部分へ物入れ用のボードを設置し、底(下)側にア

ルミシートを貼り付けました。磁石が張り付くので、ロー

ルペーパーを設置しました。

f:id:fwss:20220301204422j:plain

 

天井部分へボードを設置し、それを活用す

ることで、さらに使い勝手が良くなりまし

た。今後も使用しながら改良・改善を行っ

ていきたいと思います。