fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-05から1日間の記事一覧

車内に設置した自作荷台へ平水切りを置いた!

自作した荷台上の手前へ平水切りを設置! ファミリーワゴンSSというバンコン車で車旅をしています。電子レンジなどの機器を積み込みつつ、就寝もできるよう後部へ自作の荷台を設置しました。その荷台の上へ、どんな機器を置くのか、その置き方も含め掲載中で…

サービスエリア:尼御前SA(石川県加賀市)

北陸自動車道にある尼御前SAです。 尼御前は、あまごぜん と読みます。 住所は、石川県加賀市になります。 金沢駅周辺を目指している途中に立 ち寄りました。

津和野・乙女峠を歩く(7)

島根県津和野町の乙女峠を歩いています。 マリア聖堂から至福の碑までの山道です。 この道は十字架の道程と言うそうです。 その道程に13のプレートが建てられてい ます。 建っている様子は最初の写真のような感 じです。 この十字架の道程は竹林の中にありま…

小豆島の旅(8):香川県小豆郡

カテゴリー えっさんのなつかし旅風景 は 小豆島の旅 です。 えっさんのなつかし旅風景 は、これまでの車旅などで撮り溜め ていた写真を、古い旅順から掲載中です。今回は、2018年3月 の車旅です。小豆島へは、フェリーで渡りました。 ここは、宝生院(ほう…

サギにあった!!

こんなに身近でサギにあうなんて! サギと言っても鳥の鷺です。 昨日夕方、ブログへのコメントを、パソコンのキーボードで、 打っていると、正面のベランダの手すりに、鷺が止まりました。 正式名は、アオサギだと思います。 こちらに気が付かないのか、止ま…