4月6日から9日まで、一人車中泊旅へ出掛けました。これは、毎回のことなのですが、車中泊旅で改善・改良すべきと感じた点をメモします。そして旅を終え、帰宅してから、改善・改良を行います。良いと感じたモノは、そのまま使い続けることになります。(5)回目の良かったこと困ったことを記載します。
●車中泊装備で良かったこと
前車の時から、コールマンの寝袋を2つ持っていました。その2つは1つに連結できるモノです。しかし、連れ合いは「寝袋は嫌い」と言って使うことはありませんでした。
今回は一人旅だったので、その2つを、あらかじめ連結して積み込みました。通常、寝袋風なら筒型で、出入りが面倒なため、おっくうになります。しかし、今回は連結していたため、両サイドをファスナーで、開けることができ、出入りが楽でした。これからも使用したいと思います。
●車中泊旅で困ったこと
出発時に、ペットボトル2本へ麦茶を入れて出発しました。ホルダーへ立てて置いても、背が高いので揺れた際に、テーブルから落下してしましました。ペットボトルが大きければ、ホルダーにも収まりません。移動中に横にしておきましたが、漏れが心配でした。
そこで、帰宅してから、テーブルのポールを利用して、ペットボトルが吊せるように工夫しました。前回、車のキーが車内で落下し、どこへ行ったか分からなくなったこともあり、鍵なども簡単に掛けられるようにしました。
これで、次の旅で活用してみます。