fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-16から1日間の記事一覧

4つの花園を巡りました!(8)

① 世羅高原農場 さくら など さくら など と、カレンダーに書いてありましたが、菜の花も綺麗でした。 ② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など ④ 世羅香山ふれあいの里 しだれ桜 ソメイヨシノ 八重ざくら など

車中泊旅で良かったこと困ったこと(5)

4月6日から9日まで、一人車中泊旅へ出掛けました。これは、毎回のことなのですが、車中泊旅で改善・改良すべきと感じた点をメモします。そして旅を終え、帰宅してから、改善・改良を行います。良いと感じたモノは、そのまま使い続けることになります。(5…

別府地獄めぐり・⑥龍巻地獄(4):大分県別府市

別府地獄めぐり、⑥番目の龍巻地獄は、今回で終わりです。 次回からは、別府地獄めぐり最後の、⑦血の池地獄になります。

まん延防止適用地域を拡大!‥

全ての都道府県で感染者が‥ 地方紙の朝刊で、「国内の新型コロナウイルス感染者」の都道府県別覧を見るのが、日課になっています。朝刊なので、昨日の数字になります。その昨日は、全ての都道府県で感染者がでています。これを見ただけでも、少し憂鬱になり…

常栄寺雪舟庭③:山口県山口市

山口市の旅、常栄寺雪舟庭の見学が続いています。 やっと、雪舟庭が出てきました。 この雪舟庭の謂れなどについて、触れようと思い検索しましたが、数行で書き切れない内容でした。 興味のある方は、検索してみてください。 常栄寺雪舟庭(山口県山口市) 20…