fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-15から1日間の記事一覧

4つの花園を巡りました!(7)

4園めぐりシリーズ! 4月7日に一人車中泊旅で巡った、広島県世羅郡世羅町の4つの花園を連載中です。その中の「世羅高原農場」では、今日から「チューリップ祭り」が始まったようです。 「せら高原カレンダー」を載せておきました。 ① 世羅高原農場 さく…

石見地方と柿本人麻呂(16)

柿本人麻呂の終焉の歌 写真の石に刻まれている歌が、「柿本人麻呂の終焉の歌」だと言われています。人麻呂が詠った、この歌の意味は「石見地方と柿本人麻呂(9)」で記しています。それを貼り付けておきました。 fwss.hatenablog.com 柿本人麻呂の終焉の地 …

車中泊で良かったこと困ったこと(4)

一人車中泊旅に出掛け、車内で良かった(助かった)こと困ったことを掲載中です。カーナビ画面が、小さくて見にくく拡大ルーペを以前、取り付けました。一緒に、スマホホルダーも設置しました。 この点での良かったこと、困ったことを記載します。 ● 車中泊…

別府地獄めぐり・⑥龍巻地獄(3):大分県別府市

⑥ 龍巻地獄(3) 現在、「えっさんのフォトスナップ」で、「別府地獄めぐり」を取り上げています。 ①から⑦つある地獄を巡り、現在 ⑥つ目の「龍巻地獄」です。この地獄は、間歇泉で写真のような水分を含んだ蒸気が噴き出すものです。 その姿が龍が巻いている…

常栄寺雪舟庭②:山口県山口市

雪舟・雪舟庭園とは 「えっさんのなつかし旅風景」は、山口県山口市の常栄寺 雪舟庭を巡っています。この雪舟庭園は、他でも見たり聞いたりしたことがあります。そこで、写真の掲載前に、「雪舟」、「雪舟庭園」について検索し紹介します。 雪舟(せっしゅう…