fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-18から1日間の記事一覧

車中泊旅で良かったこと困ったこと(7)

前回、車中泊旅(装備)で一番「良かったこと 困ったこと」を、掲載しました。その一番良かったことで、「回転座席」 を取り上げ、「それは荷台の作成・設置とセットで‥」と記しました。 今回は、その 荷台の作成・設置 で 良かったこと 困ったことを、取り…

別府地獄めぐり・⑦血の池地獄(2):大分県別府市

別府地獄めぐり ⑦ 血の池地獄(2) 「血の池地獄」を検索してみると、「血の池地獄とは、奈良時代に編纂された書『豊後国風土記』に "赤湯泉" の名で記された、1300年以上前から存在する日本最古の天然地獄です」と、書かれてありました。 平成21年には、国…

テレビ購入と設置のドタバタ談2

昨日、設置したテレビを見ながら、「やっぱり下の台が飛び出しているのは、違和感がある」という話になりました。 今朝、板を斜めにカットし、設置し直しました。スッキリしました。 カットしたテレビの下台板 切り落とした側 こちらは、カットする前のテレ…

4つの花園を巡りました!(9)

① 世羅高原農場 さくら など ②花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など ④ 世羅香山ふれあいの里 しだれ桜 ソメイヨシノ 八重ざくら など

鳥を撮る!:親子鳥か?

昨日、テレビの設置で、部屋を行き来している途中、ふっと海に目をやると、鳥がいました。 そこで、作業を一旦中断し、カメラを取りに行き、シャッターを押しました。 シャッターを押し続けていると、一羽だけと思っていたのが、もう一羽小さな鳥がいました…

テレビ購入と設置のドタバタ談‥

テレビを妻のお母さんの新入所施設へ 義母の入所施設が変わり、自宅にあったテレビを、部屋で使ってもらうことにしました。 これまでは、見ておられなかったので、果たして使ってもらえるのかは、分かりません。個室になったことで、施設の方もテレビを勧め…