fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-04-22から1日間の記事一覧

広げられるようにしたターンテーブルをさらに使いやすく‥

3月の能登半島車中泊旅から帰り、車内のターンテーブルを有効活用できるようにしました。 その記事を添付しました。簡単に言うと、テーブル板を、もう1枚増やして、ターンテーブルに重ねて置き、使用するときに起こして、広げられるようにしました。 fwss.…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡り:鳥取編(5)因幡万葉歴史館

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、鳥取編最後の(5)「因幡万葉歴史館」です。最後というのは‥。 この山陰の万葉ゆかりの地巡りをするきっかけとなった、年始に見た紙面へ、鳥取県側は、下掲の5箇所が記されてありました。その(5)番目…

石見海浜公園に咲いていた桜たち⑥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は、曇ったり晴れたり、おしなべて曇りのような‥。今日は、晴れそうな感じがします。 さて、今朝イチのアップは、⑥回目となる石見海浜公園に咲いていた桜たちです。今回で最後になります。 3月…