fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-15から1日間の記事一覧

車中泊旅で車内を少しでも広く使えるように‥

現在、アネックス社 さん製造の ファミリーワゴンSS という バンコン車 に乗っています。ベース車になっているは、日産バネット200(NV200・1600CC)です。 キャンピングカー ではないものの、車中泊 ができる車になっています。 そんな小さな車を、車中泊…

秋芳洞シリーズ(6):山口県美祢市

秋芳洞シリーズ(6)です。 秋芳洞は、山口県美祢市にある鍾乳洞です。 今回は、広庭 から次の奇岩へ向かい歩きます。 天上から、ツララのような 鍾乳石 がありました。 もう少し歩くと、大松茸 が現れてきました。

バタバタの音! 海鵜の親子か?

今朝、二階の部屋で、キーボードを打ち始めていると、 正面に見える海景色は、霞んで見えました。 今日の天気は、朝日も見えず、曇りだと予想しました。 すると、バタバタと海面を叩くような音が、何回も聞こ えてきました。 立ち上がり覗いて見ると、テトラ…

松江フォーゲルパーク(5):島根県松江市

島根県松江市の 松江フォーゲルパーク です。 この 松江フォーゲルパーク は、天上から吊し てある花々や、フクロウなどの鳥もいます。 この カテゴリー では、花々を連載させて、 いただいています。

平尾台自然の郷(4):福岡県北九州市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は、曇りかな~? えっさんのなつかし旅風景 です。 福岡県北九州市にある平尾台自然 の郷 の旅は、今回で終えることに なります。 (4)回に渡り、おつきあい、 いただきありがとうございました。 …