fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車載用ポータブル電源3

f:id:fwss:20210113093938j:plain

セルスターのポータブル電源PD-650

    これは、一番はじめに購入した、セルスターの「ポータブル電源PD-650」です。長年使用してきたため、もう充電能力は低下しています。バッテリー交換ができるようですが、案外高額なので、新たなポータブル電源を購入してきました。これまでに紹介してきた、2つの電源です。

 なお「車載用」としているのは、勝手に付けたもので、当然、車以外でも使用できることは、ご理解ください。

f:id:fwss:20210113095226j:plain

サイド側

 横から見たところです。前車の「リコルソSS」用に購入したものです。車内の使用方から、横に広がり幅がある電源でなく、縦に長く、幅が薄いモノを選考しました。

 正面側の右上の青いモノは、テープです。以前も紹介しましたが、付属品のコードなどが混同しないよう、この機器は青色を選定したためです。

f:id:fwss:20210113100017j:plain

付属のコード類

 2種類の電源コードと、車のバッテリーに直接繋ぐためのコードです。前記したように、コード類にも青色の名札を付けています。

 このセルスターの「ポータブル電源PD-650」は、現在使用していませんが、バッテリー交換すれば、これからも使えるため、保持しています。また、前車の「リコルソSS」で、使用してきたものですが、設置してきた方法や工夫については、次で紹介します。