fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-20から1日間の記事一覧

車内の電源使用機器関係を点検・整理:電子レンジ編

今月中に短期で夏の車中泊旅へ、出掛けることにしています。 夏季の車中泊は、車載用のエアコンなどが、必要不可欠になります。エアコンの電源関係の準備・点検状況は、前々回にアップしました。 そして前回は、冷蔵庫関係の電源についてのチェックや整理を…

なつかしの山陰散歩:由志園 ⑨(島根県松江市)

なつかしの山陰散歩 は、由志園を巡っています。由志園は、島根県松江市の大根島にあります。 由志園は、日本庭園やボタンの花、そして夜のイルミネーションで知られています。 ですが、後半はイルミネーションをアップしてきました。 今回で、由志園を終了…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(阿寒湖アイヌコタン ①:釧路市)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 釧路市の納沙布岬(のさっぷみさき)から、宿泊地の阿寒湖温泉へ移動してきました。ここも釧路市です。 その阿寒湖畔にある、アイヌコタンというアイヌ民族の村を歩いてみました。 ▼ 阿寒湖アイ…