fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-18から1日間の記事一覧

なつかしの山陰散歩:由志園 ⑥(島根県松江市)

なつかしの山陰散歩 は、由志園を巡っています。由志園は、島根県松江市の大根島にあります。 由志園は、日本庭園やボタンの花、そして夜のイルミネーションで知られています。 今回は、庭園を一周廻ってきて、日没を待ち、二周目を巡っています。 イルミネ…

車内の電源使用機器関係を点検・整理:エアコン編

今月中に夏の車中泊旅へ出掛けることにしています。短期ですけど‥。 夏季の車中泊は、車載用のエアコンなどが、必要不可欠になります。大きなキャンピングカーではない、小さなバンコン車なので、エアコンが常設できません。 その車載用の方のエアコンは、R…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(納沙布岬 ③:根室市)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 納沙布岬(のさっぷみさき)の ③ 回目になります。 今回は、その納沙布岬にある、納沙布灯台です。北海道で最初に設置された、灯台だそうです。 最初に設置された時は、木造の灯台だったことか…