fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-13から1日間の記事一覧

ダリア・スーパーガール:世羅高原農場(広島県世羅町)

うまいこと名前をつけますよねー。「スーパーガール」に見えますもん‥。

近づくコロナ・遠のく車旅! ざんね~ん!  緊急事態宣言の対象区域拡大ですから~!

ギター侍でなく、三線シーサーこと、三線えっさんと、かすむ車です 「緊急事態宣言の区域拡大」です。私にとって、「近づくコロナ・遠のく車旅」と、いった感じです。「ざんね~ん!」 2月7日までだそうですが、どうなることやら‥‥。 まともに、自粛生活を…

「城崎温泉薬師源泉」を起点に外湯(外観)めぐりのスタート

城崎温泉街に「薬師源泉」があります。前記の「日帰り温泉と温線宿・温泉街めぐり」:「城崎温線:豊岡市」の最後で触れた、「外湯めぐり」を、これから順次紹介していきます。 この写真は、外湯ではありませんが、「城崎温泉薬師源泉」を、まず紹介して、こ…

バラ・小夜曲:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

「小夜曲」という名前です。このカテゴリーの「花追いえっさん」で、連載化している、バラの花や、ダリアの花は、沢山の品種があることに、あらためて驚かされます。ボタンの花や、菊の花なども、多いですから、どの花も、改良されれば、沢山できるんでしょ…

車載用ポータブル電源3

セルスターのポータブル電源PD-650 これは、一番はじめに購入した、セルスターの「ポータブル電源PD-650」です。長年使用してきたため、もう充電能力は低下しています。バッテリー交換ができるようですが、案外高額なので、新たなポータブル電源を購入してき…

秋吉台:美祢市

秋吉台(山口県) 2014年5月 見ての通り、壮大というか、雄大というか、特別天然記念物の「秋吉台」です。眺めるだけで去るのは、もったいないです。遊歩道が整備されているので、ゆっくり散策したら、至福感も広がります。 散策する際には、あまりにも、広…

張っていた氷・積もっていた雪がとけ始める

昨日、庭の水溜めに張っていた氷と、積もっていた雪が溶け始めました。自宅前の道路の表面の雪が昼には、すっかり消えていました。この冬、もう何回かは、寒波に見舞われることが想像できます。 昨年末から、タイヤのチェーンを購入するか、どうか迷っていま…