fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

近づくコロナ・遠のく車旅! ざんね~ん!  緊急事態宣言の対象区域拡大ですから~!

f:id:fwss:20210113175409j:plain

ギター侍でなく、三線シーサーこと、三線えっさんと、かすむ車です

 「緊急事態宣言の区域拡大」です。私にとって、「近づくコロナ・遠のく車旅」と、いった感じです。「ざんね~ん!」 2月7日までだそうですが、どうなることやら‥‥。

 まともに、自粛生活をしている者にとっては、段々と自粛疲れが蓄積してきます。何かストレスが発散でき、前向きになれるようなことを、発見したり、生み出したりしたいものです。「がんばろう日本! 手を取り合おう世界の国々!」。 

 国のトップには、庶民の心に響くメッセージや、大変な方々を励ます支援策を届けてほしいです! 「がんばりますから~!」。