fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

あけましておめでとうございます:「見本遺産」たれ!

f:id:fwss:20201231210738j:plain

牛ではありませんシーサーです

 新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

 ブログを立ち上げてから、記事の内容は、過去に旅して、残っていた写真や、車を快適化してきた「遺産」に頼っています。そんな「遺産」であっても、何かの「見本」になっているのなら、嬉しい限りです。これを「見本遺産」と呼びたいです。勿論、「日本遺産」にひっかけています。

 

 換言すれば、過去の自分本意の奮闘や努力が、他の人の未来へ役立つことに、繋がっているのなら、それは「醍醐味」に変わっていくのでしょう。かという私も、ソーラーパネルの取り付けなどに関しては、ネット記事を参考にさせてもらいました。大いにお互いの工夫や努力に学び合いたいものです。

 

 9年目に入った、バンコンでの車旅です。その旅ごとに、気付いたことを、その場でメモし、帰宅してから、改良・改善・新設を繰り返してきました。それを、次の車旅で検証する、そんなことが一層、車旅を楽しいものにしてくれます。

 

 2021年、「ホットする彩り」があり、「見本遺産」となるような記事に、心懸けていきたいと思います。このまま「自粛」が続くのなら、このブログもどこまで続けられるかは、わかりませんが、行けるところまで頑張ります。皆さんと一緒に、ボチボチと‥‥。今年は丑年ですから‥‥。

 

 本年も宜しくお願い致します。