fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-28から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(14):島根県松江市

夕方からの入場で、まだ明るいうちに 由志園の日本庭園やボタンの花を見て まわりました。 順路を一周して帰り、日が暮れるまで 少し休憩をし、二周目の出発です。 段々と暗くなっていくと、ニューイヤ ーイルミネーションが映えるようにな りました。 この…

車内で食事後のコーヒータイム‥!

車内で食事後のコーヒータイム です。 車中泊旅で、時間的な余裕がな いと、食事の用意やコーヒー豆 を挽いて飲むということにはな りません。 朝早く目が覚めて、まだ暗かっ たりした場合には、車を運転し たくないので、作ったり入れて みようか! という…

庭園日本一の足立美術館(7):島根県安来市

足立美術館の日本庭園を巡り写した 写真を順番にアップしています。 足立美術館は、島根県安来市にあり 横山大観の絵画の収集と展示でも知 られています。 その横山大観の絵画などは、撮影禁 止ですので撮ることはできません。 雪景色の庭園風景です。

「まん延防止等重点措置」が適用!!

今日の朝刊を見ると一面は、「まん延防止 来月20日まで」、「時短営業開始 我慢の 25日間」との大見出しでした。 昨日から我が居住県も追加適用となったの です。 初めてのことなので、自分たちは、どうし たらいいの? と思って新聞に目を通すと 「〇〇県の…

バラ・アフロディーテ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝一の記事は、いつもの愛媛県今治 市にあるよしうみバラ公園のバラで す。 今回のバラの名前は、アフロディー テだそうです。 さて、命名の謂われの検索です。 ~ギリシャ神話のバラ~ 現存するもっとも…