fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-01から1日間の記事一覧

春が来た! 今月も宜しくお願いします。

早いもので、今日から3月に入りました。 午前中、我が家の二階から外を見下ろせば、まさに春が来たような海色でした。 「緊急事態宣言」も6府県が、今日から解除されることになりました。 そんなこんなが重なり、何か気が緩んできた自分がいます。 暫く、…

お昼限定の焼き肉定食(ランチ)

ミックス定食:2人前 これにスープが付き、食後はコーヒーかデザートの選択制 個室の飾り 牛さん?の置物 焼肉なら、いつも、このお店を利用させてもらっています。 お昼限定の定食(ランチ)が、お得感たっぷりなので、お昼に行くことが多いです。 しかも…

椿交流館 ・椿温泉こまつ:西条市

椿温泉こまつ(愛媛県西条市) この「椿交流館・椿温泉こまつ」は、石鎚山SAに隣接している施設です。 住所は、愛媛県西条市になります。 サービスエリアも大きく、隣接・併設施設も含め、広大な敷地ですので、食事をしたり、日帰り入浴したりと、ゆったりで…

コスモス・あわじ花さじき(兵庫県淡路市)

兵庫県淡路市・淡路島にある「あわじ花さじき」です。そこに咲いていたコスモスです。 この淡路島にも、沢山の花に関係する施設がありました。 「あわじ花さじき」には、コスモスだけでなく、色んな花が咲いていました。

石見大崎鼻灯台と灯台からの眺望②:島根県江津市

島根県江津市にある「石見大崎鼻灯台」から見た眺望です。 この地は、灯台の名前にあるように、大崎鼻と言い、「辛の崎」とも呼ばれているそうです。 万葉歌人の柿本人麻呂の歌にも、その名がでてくるそうで、看板の絵には、その歌と地名が紹介してありまし…

コールマンのアームチェア:チェアシリーズ①

今回から、カテゴリー「車旅・車中泊グッズと工夫」は、水関係シリーズから、チェアシリーズにしたいと思います。 最初は、コールマンのアームチェアです。 以前、娘夫婦がプレゼントしてくれました。 コールマンのアームチェア アームチェアを畳んだ状態 ア…

角島(5)角島大橋に係る碑:下関市

角島大橋に係る碑(山口県下関市) 2016年9月 角島大橋に係る碑です。 そのなかの「角島大橋」には、橋を求めた経緯や、歴史が書かれています。 当然、念願の橋は、島民の皆さんに格段の利便をもたらしたでしょう。 一方で、時には、渋滞を招くような、多く…