fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-01から1日間の記事一覧

ブラインドシェード(全面枚数有り)

フロントガラスへシェードを取り付け 助手席のガラスへシェードを取り付け 収納時(2つあります) 「ブラインドシェード」と言って、寒い季節に車中泊をする際、それぞれのガラスに装着しています。主に防寒対策として使用しています。小さなガラス部分も含…

シャーレーポピー:国営備北広陵公園(広島県庄原市)

シャーレーポピー:国営備北広陵公園(広島県庄原市) 「シャーレーポピー」という名前だそうです。

ホテル西長門リゾート:下関市

ブログを永く続けるために、引き出しを1つ増やすことにしました。「日帰り温泉と温泉宿めぐり」のカテゴリーです。写真・キャプション記載を中心にします。 写真は、「ホテル西長門リゾート」で、角島大橋近くにあります。島側ではありません。 駐車場側か…

冷温庫を設置・工夫する

冷温庫:センターボックス型 冷温庫のスイッチ部分 取り外しフタを開けたところ 上にドリンクホルダー・横に薄小物入れを設置 「ファミリーワゴンSS」車のパンフレット(別冊)「スペック&価格」では、フロントの座席を回転台座にすると、冷蔵庫は同時選…

宿窓より・かんぽの郷庄原:庄原市

かんぽの郷庄原の部屋の窓から見た景色(広島県) 2016年5月 レストランのウインドーより 朝、宿泊した「かんぽの郷庄原」の部屋から見た風景です。そして、朝食を食するレストランのウインドーから広がる一面の緑に、ついシャッターを押しました。緑のシャ…

あけましておめでとうございます:「見本遺産」たれ!

牛ではありませんシーサーです 新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 ブログを立ち上げてから、記事の内容は、過去に旅して、残っていた写真や、車を快適化してきた「遺産」に頼っています。そんな「遺産」であっても、何かの…