fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-06から1日間の記事一覧

何で孫がバイオリンを‥

ピカピカの1年生 孫は、今春からピカピカの1年生になりました。昨日は、 その孫を放課後児童クラブへ迎えに行きました。 夕方5時に迎えに行けるのが、私だけだったからです。そ うなると妻は、孫の夕食も準備して仕事へ出掛けます。 直ぐに夕ごはん 我を…

なつかしの下関・小倉の旅:小倉城(山口県下関市・福岡県北九州市)

なつかしの旅は、小倉城です。 2019年4月の旅です。 小倉城は、福岡県北九州市に あります。 近くには、松本清張記念館も ありました。

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(5)

ふくろうや鳥の置物などのコレ クション(5)です。 今回は、陶器の ふくろう と 鳥です。 小さい方の鳥は3つありました が、さすが陶器‥。クチバシが 欠けていました。

ダリア・きらきら星:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 台風は温帯低気圧に変わったとの ことで、雨も一瞬パラパラといっ た感じでした。 道路は濡れた状態に、ならない程 度の雨でした。今朝も降っていま せん。 今朝一のアップは、世羅高原農場 のダリアです…