fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2020-12-31から1日間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します

今月12月の中旬から、始めたばかりの「fwssのえっさんブログ」ですが、一度でもご覧いただいた皆さまには、本当にありがとうございました。また、この画面を初見の皆様には、今後とも宜しくお願い致します。 冬季でもあり、「景色はグレー」、コロナ禍で…

サルビア:あわじ花さじき(兵庫県立公園)

サルビア:兵庫県立公園あわじ花さじき 「サルビア」の花です。あの「サルビア~の花が~」の‥。

ダリア・恋誌:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町の「世羅高原農場」のダリアで「恋誌」という名前だそうです。

コンパクトケトル

コンパクトケトル 「ホット・シリーズ」第7(最終)弾です。 お湯が沸かせるアイテムとして、紹介してきました「ホット・シリーズ」の最終弾です。実は、この「コンパクトケトル」、今月、身近な人からの頂き物です。自粛中のいまだから、まだ車旅では使っ…

道の駅:流氷海道網走(北海道・網走市)

道の駅:みなと観光交流センター(道の駅:流氷街道網走)(北海道網走市) どちらが、メインの名称なのか‥? なぜ、ここに立ち寄ったかも‥? 写真はこれ1枚しか見当たりませんでした。長旅だったため、記憶が薄いです。いや、記憶が薄いのは、長旅のせいで…

西堂寺六角堂:萩市

西堂寺六角堂;萩(山口県) 2016年1月 西堂寺 少し迷って、たどり着いた記憶があります。近くの「道の駅:ゆとりパークたまがわ」の、てっぺん屋根の形状が、この「西堂寺六角堂」を模しているのかなー?と、思ってますが、どうなんでしょう‥?