fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

コンパクトケトル

f:id:fwss:20201231063707j:plain

コンパクトケトル

f:id:fwss:20201231063754j:plain

 「ホット・シリーズ」第7(最終)弾です。
  お湯が沸かせるアイテムとして、紹介してきました「ホット・シリーズ」の最終弾です。実は、この「コンパクトケトル」、今月、身近な人からの頂き物です。自粛中のいまだから、まだ車旅では使っていません。                   

 100Vなので、軽い方のポータブル電源をもってきて、スイッチを入れてみましたが、点灯しませんでした。電子レンジが使える電源の方で、使用することができました。ケトルが入っていた箱を見ると、消費電力900Wと記してあります。

 この「コンパクトケトル」を、自宅で使うのは勿論ですけど、別の使用目的が浮かびました。

 これまで、少し長めの車旅では、車中泊だけだと疲れが蓄積していくため、温泉旅館などの宿泊と組み合わせ、その温泉旅館へは、できるだけ早くチェックインして、ゆったりすることにしています。せっかくそんな時を過ごすのに、部屋にお湯を沸かすポットが無いことがあります。

 そんな時に、この「ケトル」を車へ積んでおけば、部屋から車へ取りに行くことができます。そんな長期の車旅が、早くできるようになることを願うばかりです。