fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2020-12-27から1日間の記事一覧

道の駅:うとろ・シリエトク(北海道・斜里郡・斜里町)

道の駅うとろ・シリエトクレス(北海道斜里町) 道の駅うとろ・シリエトク施設前に掲げられていた看板 道の駅に隣接の「知床世界遺産センター」 「道の駅うとろ・シリエトク」へは、トイレ休憩で立ち寄りました。「遠くへ来たなー」という感じでした。

イワタニ・カセットフーエコジュニア

Iwatani CB ECO JR 簡易消化具と一酸化炭素チェッカー 「ホット・シリーズ:第3弾」です。ガスコンロの商品名は、記している通りです。できるだけ車内では、使わないようにしています。湯を沸かすなら、第1弾と2弾で紹介したもので十分です…

鹿背隧道(かせずいどう):萩市

鹿背隧道;萩(山口瞼) 2016年1月 「道の駅萩往還」の駐車場へ、この「鹿背隧道」の看板が設置されていたので、歩いて行きました。隧道入り口まで歩きましたが、少し不気味で通り抜けるのを止めた記憶があります。

萩往還と道の駅萩往還:萩市

道の駅萩往還近くの萩往還(山口県) 2016年1月 道の駅萩往還(山口県) 2016年1月 「道の駅萩往還」付近に、歴史の道「萩往還」が残っています。現在の道路を横切っていたのだと思いますが、両側を歩いてみました。「萩往還」とは、江戸時代に萩と三田尻(…

ファミリーワゴンSSのベット展開:座席マットを活用

通常時にマットは座席使用 マット本来の形状 車内の後部にマットを連結使用 写真1枚目は、「後部座席でマット」使用しているところです。写真2枚目は、マット本来の単独形状です。これを、自在に連結・離脱ができるよう、「各マット」へマジックテープを縫…

ファミリーワゴンSS:ベッド展開

フロント座席を回転させる 後部座席にヘッドレストを付けたまま倒す フロント両座席を回転させたときの、「ベッド展開」について紹介します。「できるだけ広く使いたい」という心情がはたらくなか、フロント座席を回転させ、その座席をフロントガラスの方向…