fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

さつきの花が散り始める! いま我が家の草花は? そして空が‥

 おはようございます。

 いつもありがとうございます。

 

 昨日の朝、廊下のカーテンを開け、庭を見ると、明らかに木の葉の生長が見てとれました。「芽吹いている」と、云うのでしょうか?

 

 そのなかで、地面に花ごと落ちていた「さつき」に、目が留まりました。直前まで、小雨が降っていたのでしょう。花ビラに雨粒がまとっていました。

 

 そんなことが、きっかけで、我が家の3箇所に咲いている草花を「パチリしてみよう!」という気になりました。

 

 そんな気持ちになったのは、帯状疱疹の症状が、少し良くなったということなのでしょう。

 

 今朝は、2階のカーテン越しに、空が色づいているのが見えました。近寄ってサッシを開け、朝焼けをパチリしました。

 

 みなさまにとって、今日が週明けの良き一日となりますように‥。