fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-07から1日間の記事一覧

巡視船が夕陽を浴びながら出港!

今日夕方、海上保安庁の巡視船が夕陽 を浴びながら出港していきました。 巡視船は、方向転換しつつ碇を収納し ています。夕焼けが、薄らと空を染め ていました。 今は、もうすっかり暮れています。 明日から3連休という方も多いのでし ょう。オミクロン株の…

オールドファッション(4)

何十年も前に購入したコートやブ レザー、ジャケットなどをこれま で、3回にわたりアップしてきま した。 ブランドは、VAN (ヴァンヂャケ ット)と J Press(ジェイプレス) そして、RINNG JACKET(リン グヂャケット)の3つです。 今回は、昔を懐かし…

久々の冷凍食品! 冷凍肉そば!

今日のお昼は、久々の冷凍食品 でした。 冷凍の「肉そば」です。 玉子を入れようと、殻を割ると 双子でした。 肉そばの肉は、牛肉と記してあ るので、親子そばではなく、肉 玉そばになるのでしょうか?

洗濯物を一夜干し‥

昨日、午前中は晴れていたのに午後 から曇ってきて、そのうち雨模様と なりました。 夕方、朝干した洗濯物を取り入れに 行きましたが、風もあって雨が吹き 込んでいました。 昨年、取り付けた、雨よけシェード をセットして、洗濯物を一夜干しす ることにし…

ダリア・浮気心:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 新年も明けてから7日目となります。 今朝のスタートは、広島県世羅町に ある世羅高原農場のダリアです。 この記事を作成しながら、このダリ アの名前は、ちょっと厄介だな~と 思いました。 浮気心 とい…