fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

唐音水仙公園の水仙の花たち ⑨(島根県益田市)

 おはようございます。

 いつもありがとうございます。

 

 今朝は少し風があります。部屋の温度は、昨日より「0.8度」高い「11.7度」で、湿度は「2%」高い「56%」を示しています。昨日の天気は、予想通り「曇り&晴れ」でした。

 今朝5時半頃、窓際へ行って暗い空を見上げると、見えていた「月」が、流れる雲に隠れながら、薄らと光っています。「星」は見えません。今日は「不安定な天気」になりそうな感じがします。

 

 今回のあさイチのアップ」も、島根県益田市にある「唐音水仙公園の水仙の花たち」です。

 

 2022年の2月に、ここへ足を運んだ時、パチリした写真です。今回も「唐音の蛇岩」が登場します。

 

 その周辺一帯に、地域のみなさんが、水仙の花 を植えられたそうです。

 

 昨日、本格的に探した「手帳」は、車の中にありました。ドアポケットに差し込んでいた、薄いケースに入っていました。「どこかに有る」とは、思っていましたが、ホッとしました。今日は、その「手帳」のメモを見直したり、「気付き」を記入します。