fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの中国地方旅(26)倉敷美観地区 ①【岡山県倉敷市】

2021年10月に車で、中国地方山口県を除く4県を巡った「なつかしの中国地方旅」アップ中です

 

今回は、この旅(26)回目アップで、岡山県倉敷市美観地区になります。

 

この旅は、島根県松江市にあるミュージアム来待ストーンから始まり、同市の玉造温泉長楽園宍道湖ベタ踏み坂こと江島大橋の様子を掲載してきました。

 

次が、江島大橋を車で渡り、島根県から鳥取県へ移動し、一気に大山寺博労座まで走り、大山を見上げました。

 

そこから大山ますみず高原二の沢鍵掛峠展望所鏡ヶ成などか大山南壁パチリした様子もアップしてきました。

 

さらに移動し岡山県へ入り、真庭市鬼女台展望休憩所や、蒜山高原センターで、好きなジンギスカンを食べた様子も投稿しました。

 

その日、上野パーキングエリア車中泊し翌朝、車を走らせ高梁サービスエリアで小休止しました。

 

今回は、岡山県倉敷市に到着し、倉敷美観地区を巡り始めた様子です。

 

倉敷美観地区岡山県倉敷市) 2021年10月