fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なるべく遠くを見るようにしています‥。船・夕陽・朝陽‥。

ブログを始めてから、パソコン画面を見る機会が多くなっています。すこぶる‥。

 

老眼が進んできて、自宅にあった老眼鏡を、掛け続けてきたら、外した時に新聞などが読めなくなりました。「これは、あまり良くないなー」って思い、健康診断もあるため、1ヶ月前から老眼鏡は、かけないようにしています。

 

そして、パソコンを前にしていても、なるべく遠くを見るようにしています。そんなこともあって、昨日部屋から遠くを見ていると、コンテナ船の姿が目に入ってきました。

 

遠くのコンテナ船を見ているのは、わたくしだけでなく、キリン(ガントリークレーン)も、首を長くして見つめていました。そこから、暫くパチリ、パチリ‥。

 

そして、昨日遠くに見えた夕陽、今朝の朝陽もパチリしました。いま見ると、どちらが夕陽で、どちらが朝陽か分かりません? 目が良くないからか? いや同じ太陽なので‥。

 

さて、明日の「視力検査」は、どうなるのやら‥。