fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日娘2人と孫6人と私たち2人の計10名でBBQしました。

昨日、娘たちは夕方から我が家で、BBQの計画を立てていたようです。

 

日中は海からの風が強めで、大丈夫かどうか?  私に判断を求められました。

 

夕方には、風が少し収まったため、実施することにしました。設営と炭起こしを担当しました。

 

長女は、宮城産のカキを頼んでいたようです。次女は妻と出掛け、肉などを買ってきました。

 

先に、次女と妻が買ってきた肉などを、焼き始めました。暫くすると長女たちが、カキを持ってやってきました。

 

みんなで、美味しくいただきました。暗くなるにつれ、夕焼けが広がっていきました。

 

その夕焼けに負けじと、炭も終盤でやっと良い感じになってきました。