fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日次女夫婦から柿:秋王と写メが送られてきました‥

昨日は早朝、まだ薄暗いうちに、一人旅から帰宅しました。雨が降っていましたが、早速、一部の荷物を降ろしました。

 

それから休憩し、パソコンでブログを見ていると「ピンポ~ン♬」が、鳴ったので2階から玄関へ‥。珍しく福岡県にいる次女夫婦から、荷物が届きました。

 

宛名の品名欄に、「柿」と書いてありました。「なんで柿?」と、思いながら開ける前に、お礼のラインを‥。

 

すると一昨日に「1個600円する、美味しい柿を送った‥」と、ラインが入っていました。「知人に紹介してもらった柿が、美味しかったので送った」と‥。

 

開けてみると大きい「秋王」という柿で、「福岡県限定生産」と、小さな名刺大のチラシに書かれてありました。

 

そして早速、食べてみると種が無く、しかも、とても甘くて美味しい柿でした。小さなチラシには「新品種デビュー」とも、書かれてありました。

 

 

 

次女たちの子供は3姉妹‥。高校生の長女が俳句で「入選」し、表彰式の時の写真も届きました。「今年の夏に帰省した時のことを、記したのでは?」と、写メも送ってきました。

 

夕焼けの綺麗な海に水しぶき

       姉妹で駆ける海の砂浜