fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-20から1日間の記事一覧

オートキャンプの準備①:テントなどを引っ張り出して点検‥

新型コロナウイルスの感染者数が、第7波になってから、ニュースや新聞などを見ると、多くの都道府県で「過去最高数」の更新続きです。 行動制限が無いなかでも、年齢や後遺症のことなどを考えると当然、「感染したくない!」という気持は変っていません。 …

なつかしの九州旅:知覧の武家屋敷群⑦(鹿児島県南九州市)

なつかしの九州旅は、鹿児島県南 九州市の知覧武家屋敷群を巡って います。 今回は⑥佐多直忠氏庭園です。知 覧武家屋敷群は⑦回目ですが、庭 園は⑥番目です。 このなつかしの旅は、2019年11月 の旅です。 知覧武家屋敷群(鹿児島県南九州市) 2019年11月

バラ・ガーデンオブローゼズ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の晴れとみた天気予想通りで した。今朝は曇っていて雨も降り そうな感じです。 今日の朝一アップは、よしうみバ ラ公園のバラです。 この、よしうみバラ公園は愛媛県 今治市の大島にあります。 今回…