fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

台風接近中下の夕食と台風への備え‥

昨日は、台風が段々と近づいてくるので

妻が買い出しに行きました。

 

土日の午前中は、水産会社の朝市がある

ので、そこへも寄ってきたようです。

 

お昼前で、ヒラメを安くしてもらったそ

うで、それを妻が刺身にしてくれました。

 

トンカツも揚げてくれ、イカめしも、生

ジョッキ缶も、美味しくいただきました。

 

次女からラインが入り、台風対策で水も

溜めておいたほうがいいと‥。

 

早速、実施。それから車に積んでいるポ

ータブル電源も充電しておきました。

 

こんな時は、アウトドアや車中泊用品が

役にたちます。

 

この記事を作成している時は、もう台

近くに来ているはずなのに、風は無

に近く、も霧雨で穏やかな様子です。

 

通り過ぎてから、風が強くなるのかな?