fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-20から1日間の記事一覧

さようなら。そしておやすみなさい。

18日に入港していた貨物船が出港して いく姿が自宅から見えました。タグボ ート2隻に寄り添われています。 今日は20日ですので2泊3日の積み卸し 作業だったということになります。 貨物船の後方からセメント関連の別の 船が追い抜かし出港していきました。 …

ごちそうさまでした。そしてありがとう。

昨日妻が市場近くのお魚屋さんへ 行ってくると出掛けました。 お昼過ぎに、そのお魚屋さん手作 りのお寿司もゲットし帰ってきた のですが、既に食パンを焼き食べ ていました。 夜ご飯で食べることにしました。 月曜日には会合があるので、妻に 髪をカットし…

えっさんのぼっち車中泊旅④

えっさんのぼっち車中泊旅④ 3月8日(火)Ⓐ ぼっちの車中泊旅は2日目に入りました。 朝、道の駅北浦街道豊北を出発して下関市の海響館(水族館)を目指しました。 事前に海響館近くのRVパークを予約していたため下関市で一日ゆっくりしました。 海響館 ▼…

大山を行く!(5):鳥取県伯耆町

このブログのカテゴリーで えっ さんのなつかし旅風景は、2018 年の11月に訪れた鳥取県の大山 です。 大山寺橋付近から桝水高原にやっ てきました。そこには可愛らしい ヤギが出迎えてくれました。 桝水高原を後にして、沢に立ち寄 りながら車を走らせました…

ダリア・花美人:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝が早く明けるようになりまし た。雨は降っていません。今日 はタイヤ交換をしようかな‥。 今朝一のアップは広島県世羅郡 世羅町のダリアです。 今回のダリア名は花美人だそう です。 これは検索のしよ…