fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

台風14号の影響は‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

みなさまの地域で、家屋など台風14

号の響は、どうだったでしょう

?   ご被害などが無かったことを願

ばかりです。

 

私たちの地域は、昨日午後4時過ぎ

ら急に、雨風が強くなりました。

 

数日前から、何回も自宅周辺の鉢植

えなどを片付けておいたため、飛ば

されて、ご近所に迷惑をかけるよう

なことは、ありませんでした。

 

片付けていなければ、まさに飛ばさ

れてしまったでしょう。それだけ強

い風が続きました。

 

自宅が海に面しているため、川の氾

等の心配はありませんが、いつも

風と波が心配です。

 

特に心配なのは風です。2階の海側の

サッシガラスに雨戸が無いため、割れ

るのでは‥、と心配でした。

 

今後の事も考え、対策の必要性を話し

合っているところです。

 

前半の2枚の写真は昨日、サッシガラ

ス越しに写したモノです。

 

3枚目からは今朝、浜を撮った写真で

す。色んなモノが打ち上げられていま

したが、被害はありませんでした。

 

いつものブロックは、片付けをしなけ

ればいけませんが波は強いままです。

 

まだまだ「台風一過」とは、いかない

うで注意が必要です。気を付けまし

ょう!