fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日は孫の運動会を見に行ってきました。

今朝は、薄っすらで短時間の朝焼け

でした。遠くに朝日に照らされる防

波堤の側面が見えました。

 

朝一のアップで「今日の天気は台風

も近づいてきているため、晴れから

曇りになって、のちに雨になるので

しょうか?」と予想しました。

 

しかし、記事を書いたあと直ぐに雨

がパラパラと落ちてきました。

 

今日は、小学1年生の孫たちの運動

会なので延期になるかと思いました

が、一時的な雨で運動会は決行され

ました。

 

自宅から二人、徒歩にて小学校へ‥。

学校近くに、バイクが留められてい

たのでパチリ‥。

 

元気な孫の玉入れ姿を見て、一旦帰

宅‥。1時間余り後のリレー競技を

見に、また小学校へ‥。

 

リレーのアナウンスで、学年の生徒

が報告されていましたが、私たち

小学1年生の時と比べ、ちょうど

半分になっていました。

 

帰宅してからは、今週出掛けた車旅

のコースや写真などを整理しました。

 

いま、正面には雲があるものの青い

空が広がっています。

 

今朝の天気予想は、まったく逆パタ

ーンになりました。それにしても台

風が心配です。

 

明日は、台風対策を講じる日になり

そうです。