fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-26から1日間の記事一覧

なつかしの水めぐり旅⑤・豪円湯院の酸化還元水(鳥取県西伯郡大山町)

この、水めぐり旅は、鳥取県米子市にある「天の真名井」と「本宮の泉」を巡り、それから、大山寺近くの「豪円湯院」へ、入浴しに行きました。 「豪円湯院」は、「ごうえんゆいん」と読みます。 施設内には、「浄泉水」とか、「酸化還元水」とか、「水」でつ…

波にさらわれたブロックが‥ 片付けました‥

昨日、「浜に雪は、積もっているのか?」と思い、覗いてみると波にさらわれていたブロックが姿を現していました。 これまで砂に埋まっていて、まったく見えていなかったのに‥。 寒波で波が、砂を削り取ったようです。 夕方、少し薄暗くなってから、そのブロ…

バラ・ゴルデルゼ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、降って消えた雪が、また少し白 くなっています。今日は天気が良さそ うなので、また消えてしまうでしょう。 今朝一のアップは、よしうみバラ公園 のバラです。 その、よしうみバラ公園は、愛媛県今…