fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

萩の街をゆっくり巡ったなつかしの車中泊旅:向かう途中の島根県益田市持石海岸

2021年9月29日から10月2日にかけて、山口県の萩の街を巡りました。

 

前回、福岡帰りに立ち寄った松陰神社を駆け足で散策しました。その時に萩の街をもっと、じっくり歩いてみたいという気持ちが芽生えました。

 

今回は、事前にインターネットで散策場所や、見学コースはプリントしていました。車中泊の準備をして出掛けたため、日程は決めていませんでした。

 

結果的に3泊4日の旅になりました。城下町では、積み込んでいた折り畳み自転車で巡りました。

 

今回のアップは、日本海側を車で走り、島根県益田市の持石海岸で小休止したところです。夕陽が綺麗だったので、車を駐めて写真を撮りました。

 

この旅のタイトルは、「萩の街をゆっくり巡ったなつかしの車中泊旅」としていますが、まだ萩市には、到着していません。

 

持石海岸から見た夕陽(島根県益田市) 2021年9月