fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

木製の調味料ラックを改良して車内へ設置しました‥

旅先のショッピングモールで、欲しかった高さの調味料ラックを、たまたま見つけました。

 

木製で両開きのスパイスボックスです。車内の荷台から引き出すボードの支え台としても、使用したいことから高さを気にしていました。

 

CTTY  CREEK::シティークリークのスパイスボックスです。

 

調味料ラックを改良して荷台引き出しボードへ設置した様子です。

 

調味料ラックの上部に持ち運びが出来るように持ち手クリップが付いています。

 

高さがあった持ち手クリップを使わない時は倒れるモノに取り替えました。

 

取り替え理由は、荷台の引き出しボードの支え台としても使用するためです。

 

両開きになる右側のラックへ長モノの落下防止用でゴムバンドを設置しました。

 

ラックの各棚下へメッシュのクッションマットを敷きました。

 

右側上が上向きに開いた時に平たくなるようクッションバンドを設置しました。

 

ラックの片側の平面にマグネットが付くステンレスボードを取り付けました。

 

上部へホルダーなどを設置・固定化できるようマジックテープを貼り付けました。


設置下のボードも、背後にある冷蔵庫の側面へもステンボードを取り付けています。ラック側の底と背面にマグネットを取り付け固定化をはかりました。

 

今後、使用しながら、さらに改良を加えていきたいと思います。