fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車へ防虫ネットなどを取り付けて春バージョンに‥

バンコン車を春バージョンにしました。冬季に取り外していた、防虫ネットなどを取り付けました。

 

これまで取り付けていた冬季用のシェードは、取り外しました。

 

防虫ネットの方は、RVパークやオートキャンプ場で使用します。

 

助手席側後部のスライドドア部分へ、バネット用の防虫ネットを取り付けました。車体とネット側の両方に、マジックテープが取り付けてあります。

車内へ出入りする際は、ファスナーを上げ下げします。

使用しない時は、巻き上げて固定します。


運転席側後部のスライドドア部分へも、同じように取り付けました。

巻き上げた時に固定できるよう、3箇所へマジックテープを取り付けています。

 

ハッチバックドア部分へも、防虫ネットを取り付けました。

ここも使用しない時は、巻き上げて固定します。

 

助手席のウインドウ部分へもバネット用の防虫ネットを取り付けました。運転席からサイドミラーが見えるようになっています。雨除けバイザーは大きい物にしています。

 

後部のスライドドアの上部分には、小さな小窓があります。ここへは、バネット用で常備のネットを取り付けています。外側から見た様子です。バイザーは雨除けです。

それを車内側から見た様子です。ここの冬季用で取り付けていたシェードも、今回取り外しました。

 

天上のベンチレーター部分へも、最初からネットが取り付けてあります。 

そのベンチレーターを開けている様子です。車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。

 

これで、春の車中泊へ対応できると思います。その後の梅雨や、夏季シーズンに対応するファン及び、クーラーの積み込みなどは、追ってアップしたいと思います。