fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-04-21から1日間の記事一覧

春・夏バージョン:車へ防虫ネットを取り付けました‥

冬から春対策をしていた車を、夏バージョンへと変更し始めました。 今回は、ハッチバックドア付近へ、吊るして収納していたサンシェードを、取り外しました。これは、ガラスへ貼り付け、主に防寒用でした。 そして、春から夏用の防虫ネットを取り付け、巻き…

なつかしの四国ぼっち旅:室戸岬を歩く②(高知県室戸市)

なつかしの四国ぼっち旅は、高知県の室戸市にある室戸岬を歩いています。 牛角岩、子授りの岩、弘法大師の目洗い池などを見ながら進んでいきました。 岩や自然にあるものに名前を付けて、観光地を観光地に育て上げている感じがしました。 そんな地元のみなさ…

昨日「曇り」の天気予想は外れ「晴れ」ました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気を「曇り」と予想し、「晴れてくれれば良い‥」とも記しました。 その予想は外れ、願いが叶い一日中良い天気でした。 天気予想後に、日差しがベランダに差し込んできました。 一昨日、たっぷり…