fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-09から1日間の記事一覧

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑫ :島根県浜田市・江津市

島根県 の 浜田市 と 江津市 の市境にある しまね海洋館アクアス です。昔風に言うと、水族館 です。 この 水族館 の「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」は、今回で ⑫ 回目になります。 今回は、プレート に タコ と ミズダコ と、記してある水槽前に、や…

なつかしの旅:道の駅大社ご縁広場 (島根県出雲市大社町)

なつかしの旅 は、日御碕灯台 から、道の駅大社ご縁広場 へ、やってきました。 夕方に到着したので、道の駅 の向こうに夕日が見えます。ここで 車中泊 させてもらいました。 駐車場近くには、コンビニ があり、その背後に 出雲大社 の 一の鳥居 が見えます。…

次期旅の車中泊準備を始めました(2):防虫ネット等の設置編

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、「曇り時々晴れ」と 予想 した 天気 は、ほぼ当たりました。 今日は、昨日と「同じような天気」 になると予想します。やはり今朝も雲が多く、朝焼けは、まったく現れなかったからです。では、今朝…