fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの旅:道の駅大社ご縁広場 (島根県出雲市大社町)

なつかしの旅 は、日御碕灯台 から、道の駅大社ご縁広場 へ、やってきました。

 

夕方に到着したので、道の駅 の向こうに夕日が見えます。ここで 車中泊 させてもらいました。

 

駐車場近くには、コンビニ があり、その背後に 出雲大社 一の鳥居 が見えます。ちなみに 鳥居 は4つあるそうです。

 

近くには 出雲の阿国 銅像 がありました。出雲の阿国 は、かぶき踊りの創始者 だそうです。

 

駐車場は「‥広場」というくらいなので、とても広く、トイレ も2箇所ありました。

 

コンビニ にも近いということで、車中泊 しやすい 道の駅 でした。

 

道の駅大社ご縁広場(島根県出雲市大社町) 2021年3月