fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日ガソリンスタンドで車のオイル交換をしてもらいました‥

地元でガソリンを注いだり、オイル交換をするのは、近くの宇佐美SSにしています。

 

車旅をしていると、私たちの地域全般のガソリン価格が高いことを実感します。

 

なので、旅帰りに出来るだけ、私たちの地域ではない、安価なガソリンスタンドで満タンにし、自宅へ戻るようにしています。

 

最近、地元の宇佐美SSセルフに切り替わりました。これまでも会員登録をして「Usappy Card(ウサッピーカード)」と、キャッシュカードを紐付けしているので、セルフでも会員料金で注ぐことはできます。

 

しかし、妻が「スマホで会員登録をしてQRをかざすと、土日はリッター7円引きになると云うのです。その登録は、「お店の女性スタッフの方にやってもらった」と。

 

自宅でも登録ができないか? 孫に教えてもらいながら、求められる情報を色々入力し、「ウサッピーカード」に記されている会員番号登録することができました。

 

先日、まだスマホ登録をしていない時に、オイル交換をしようと宇佐美SSへ行きましたが、「順番待ち」だと云われ断念しました。

 

しかし、今回スマホ登録したことで、宇佐美アプリから予約ができるようになりました。昨日その予約した時間前に行ってオイル交換をしてもらいました。

 

セルフに切り替える工事と一緒に、店内もリホームされたのでしょう。待合室シャワー室も綺麗になっていました。