fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車のオイル交換等へ行ってきました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の午前中、車のオイル交換等へ行ってきました。

 

本来は、週明けの月曜日に行く予定でした。そのために先週、ぼっちの車中泊旅で車へ、積み込んでいた機器などを、降ろしました。

 

しかし、月曜日は、花見の方を優先したため、行けませんでした。

 

そして昨日、整形外科へ行ったあと、午後から、行きつけのガソリンスタンドへ向かいましたが、タイヤ交換の作業で詰まっていました。

 

そのため、昨日になりました。警告灯の点灯の件を尋ねてみると、プラス3,000Kmにセットしてあるので、その距離に達すると点灯するのだそうです。みなさんの車は、どれくらい走って、オイル交換されてますか?

 

オイルなどは、前回使用と同じものを頼み、「エアコンのガスチャージは、どうするか?」と問われたので、お願いしました。次回でも良かったかな?

 

合計、16,580円でした。車は、「金食い虫」です。

 

その内訳は、下掲です。

 

オイル交換 プロステージ30 3リットル  6,800 円

      Apollo フラッシュ 2リットル    800 円

エレメント交換      LO  2206K                                1,000円

エアコンのガスチャージ           7,980円 

合計                     16,580円

 

天気が良い日が続いています。今日は、どんな天気になるのでしょうか‥。