fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

運転席アームレストの設置と両ドアに取り付けたアームレストを補強 ‥

今回、運転席のセンター側へアームレストを設置しました。

 

それと前回、両サイドのドアノブへ取り付けたアームレストを補強しました。

 

車旅の長距離運転による疲れを、軽減できるのではないかとの思いからです。

 

今回、運転席のセンター側へ設置したアームレストです。高さ調整ができます。

 

取り付け前のアームレストと、座席とコンソールボックスの隙間へ差し込んだ様子です。

 

アームレストの上側を開くと小物入れになっています。マスクなどを入れておくことができます。

 

前回両側のドアノブに取り付けたアームレストへ、以前のアームレストを乗せてセットした様子です。

 

前回、取り付けた両サイドのドアノブへ取り付けたアームレストです。高さが低かったので今回補強しました。

 

アームレストを重ねてセットし、上部をスライドさせた様子です。ヒジの位地に合わせてスライドさせます。

 

カバーとなっている上側を取り外せば、小物が入れられるケースになっていて、サングラスを入れた様子です。

 

センター側へ設置したアームレストと、ドアノブのアームレストを補強した様子です。

 

今後、長期の車旅をする際に使用し、運転のしやすさや、疲れ具合などもチェックしていきたいと思います。