fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷蔵庫扉の仕切り部分のバネが届いたので取り付けました‥ 昨日はエアコンを‥

今日の午前中に、冷蔵庫の扉で、仕切り部分のバネが届きました。

 

先日、そのバネが破損して、ドアが最後までスムーズに、閉まらなくなっていました。

 

最後のところで、いちいち仕切りを押し込んで、閉めるざるを得なくなりました。毎回のことなので、鬱陶しさを感じていたところです。

 

破損したバネをネットで調べ、購入手続きを行ったものが、今朝届いたのです。

 

冷蔵庫上部の左側の扉で、仕切りバネが折れてしまいました。

 

今朝、届いたバネが入った袋です。

 

その袋を拡大したモノと、中に入っていたバネです。このバネの上側が折れたのです。

 

左側は、冷蔵庫の左側のドアを開けた様子です。右側は、バネの長い方が差し込まれていた方のカバーを、緩めているところです。

 

左は、バネの取り付け部分のカバーを緩めたところです。右は、バネを取り付け、カバーも戻した様子です。これで、スムーズに扉が閉まるようになりました。

 

次は、昨日、故障したエアコンを取り外し、新しい機種に付け替えてもらった様子です。

 

これから、次女家族達が、帰省するということで、いつも寝室にしている部屋のエアコンを、妻がチェックした際、故障が判明したものです。

 

 

これで、冷蔵庫の扉が直り、エアコンの取り替えが終わりました。

 

次女たちの帰省に間に合い、冷蔵庫やエアコンという冷たくする機器ではありますが、少しホットしています。

 

後は、浴室のシャワー関係が、残っています。この修理や部品交換は、もう少し後になります。

 

これが直ると、まさにホットな湯が出るようになります。

 

おあとがよろしいようで‥。

 

シーサー | 商用OK!フリー素材集「ナイスなイラスト」

 

fwss.hatenablog.com